
平野 浩太郎の日記

二人の子とランナーパパの日記。

屋内で砂遊び

f:id:k-hirano-1983-0714:20170326172915j:plain

流山おおたかのもりS・Cで、砂遊びをしました。

私も裸足で入りましたが、とても気持ちがよかったです。

有料ではありますが、いい遊び場ができたようです。

 

広告を非表示にする

優勝! 20kmの部 男子

f:id:k-hirano-1983-0714:20170325185810j:plain

f:id:k-hirano-1983-0714:20170325190009j:plain

f:id:k-hirano-1983-0714:20170325190140j:plain

初めて「優勝」を経験しました。

やはり嬉しいです。

今回は家族も応援に来てくれたので、写真も撮ってもらえました。

第3回流山利根運河ヒストリーマラソン大会でした。

20km男子の部。

自分が速かったわけではなく、参加人数が少なかったのが要因です。

それでも嬉しいですね。

 

予想外の問題が・・・

今日は予想外の問題が発生。

(え!?)

と思いましたが、

年度末はよくあることです。

一番忙しいこの時期。

この程度はまだいい方。

もっと「まさか」があると思って取り組むことが大切です。

一つ一つ解決していきます。

次女 かけっこ教室

f:id:k-hirano-1983-0714:20170320124338j:plain

f:id:k-hirano-1983-0714:20170320124447j:plain

伊勢丹松戸店の屋上で次女が かけっこ教室に参加しました。

楽しそうに走っていました。

①ジャンプ

②ケンケン

③スキップ

④後ろ向き体育座りからスタート

⑤前傾姿勢を意識してスタート

 

 

広告を非表示にする

15km ペース走 59'30"

フルマラソンの6日後ですがポイント練習を入れました。

 

15kmのペース走。

 

1kmあたり3分58秒。

 

意外に体は軽く、59分30秒フィニッシュしました。

 

できちゃうものですね・・・。

 

でもあまり調子に乗りすぎると故障するので気を付けないと。

 

 

広告を非表示にする

姉妹で勉強?

f:id:k-hirano-1983-0714:20170316195546j:plain

姉妹そろって勉強・・・。

 

じゃなくて、のぞいてみたら お絵かきでした。

 

 

広告を非表示にする

トレーニング完全休養

今朝はトレーニングを完全休養しました。

冷たい雨がざあざあ降っていたからです。

 

小雨程度だったらジョグします。

でも、ざあざあ降りのときは無理しません。

 

そんなとき、どうするか。

 

二度寝でエネルギーチャージです。

 4時20分 起床・朝食・歯磨き

 5時00分 二度寝チャージ

 6時00分 再び起床

 6時15分 自宅出発

 

二度寝は疲労回復に効率が良いとはさほど言えない、とは知っています。

 

ですが、私にとっては大きな効果があると感じています。

何せ、普段10km以上を毎日走っているので、

少しでも睡眠時間を増やすと体が軽くなるのが経験的に感じていることです。

二度寝しないで、4時20分に起床せず一気に長く寝たら」

それがダメです。もう起床時間は体にしみついていて起きてしまいます(^_^;)

 

走るための生活になっています・・・。